忍者ブログ

毎日が綱渡り☆今のうちに

50代主婦 未だに綱渡り生活です 思い切って本気で借金完済を決意 現実を直視出来てない自分を厳しく見据える為に ブログ開始 こんな私ですがよろしくお願いします。

カテゴリー「返済」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀行の借り入れが1件終わったーーーーーーー\(^_^)/



またまたお久しぶりです


何とか生きてます!

前回はバタバタと更新したので、義父の他界の報告のみでした

もう介護する親は私の両親も含め誰もいません
それも何だか寂しいですね
やはり病気でもなんでも生きてるということが凄いんですね


生前は色々あったけど、亡くなって初めて分かることがあります
大変だったけど、親に関わるキーワードやシチュエーションに触れると
ふと気持ちが落ち込む瞬間があります
そして悲しい気持ちに・・・

これも時間が解決してくれるでしょうか~

天国の親たちに心配かけないように日々頑張らなきゃね





さて、現実に戻ります



借金生活はまだまだ続いております(こっちはリアルに悲しい)

もうずいぶん前に銀行から50万借りました


毎月12000円づつ返済するんですが、
返してはまた借りの繰り返しで中々終わりませんでした


何年か前に借り入れできる額が50万から30万になり、30万~10万になり

最後は借り入れできなくなり

ついに月々12000円の返済のみになってしましました


本当に勝手なんですが、これキツイ!

まあ銀行から見たら悪循環しかないですけどね



それが今月やっと終わりました


バンザーイ\(^_^)/


長かったー!



一つ一つですね

地道でもこれを繰り返して、仕事も増やして行くことが

今できる借金返済の一番の解決への道だと思います


ああでも終わって良かったーemojiemoji




ポチっと応援していただければ頑張れます
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





PR

日本政策(国金)の再々見直し



1年ほど前に日本政策の支払い金額の見直しを、お願いしました

この一年間、金利だけの支払いをしてました



それでも、キツかったですが


1年たって、再度返済開始請求が来ました


見直し以前の返済額は17万ですemoji


とても払えません!!!!!


もう少し、金利だけの返済でお願いするつもりですが


かなり、厳しいと思います。




ほんと、色々頭が痛い


借金は、してはいけないですね(今更ですが)


その時は返せると思っていたんですが(実際は無理して支払っていたんですね)

あと後、何倍にもなって、しわ寄せがやってくる



それは分かってはいるのですが、今を維持するためにはどうしようも無い現実がある


自営はきついなあ


続ければ続けるほど、借金が増える


今更ですが、私は辞める方向で、これからの事は考えたいと思っています


主人はどうか分かりませんが(;'∀')

それも、詰めて行かないといけません

でないと、悲惨な老後になる事間違いない:(;゙゚''ω゚''):


ポチっと応援していただければ頑張れます
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


恐怖の28日返済ラッシュ


朝は随分涼しくなりましたね

10時くらいからはやはり暑くなってきますが

1週間前よりは少し気温が低くなってきたような気がします


あと3日で9月ですもんね

いい加減暑いのは身体がしんどいです



もう、涼しくなってほしい
暑いとエアコン代もバカになりませんから

でも節約も大事ですけど、なんせ身体が資本ですから
熱中症にならない程度にエアコンかけてます

悔しいけど!(笑)



さて、今日は恐怖の借金返済日

オリコはすでに入金してあるので気分的にだいぶ楽です

後はセディナとかセディナとかBマネーローンとかその他たくさーーん有ります

何故27日なんでしょうか(;´Д`)


と愚痴ってもしょうがないですね

今日1日返済に走ります


ポチっと応援していただければ頑張れます
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


オリコカード返済の謎



先日、オリコカードが停止となった事を書きました

さすがに停止はショックでしたね

毎月27日返済3万円で、返済後又2万借りるという繰り返し

自転車操業ど真ん中の借金です


総額は80万円

真面目に返してたら、もう返済してると思います

何年も同じ事繰り返して今に至ってます

(ダメなんですけどね~)



7月27日に返済が出来なかったので8月10日くらいには督促状が届きます

来たらすぐ払えるように3万残して置きました



ですが、いくら待っても督促状が届かず、何で?

これは80万全額支払いを迫られるのでは(;´Д`)

困る!どーしょー:(;゙゚''ω゚''):


絶対無理!


電話が鳴るたびにドキドキ!
インターホンの音にもビクビク!

気持ちは逃げる方向ですemoji

借金取りが来て、居留守を使う昭和的な感じ?(言ってる場合かっ!)


おまけにオリコのマイページにログインしたら、何故か情報が表示されない??
翌月の支払いも0になってる

本当に0ならめちゃ嬉しいんだけどそんなわけないし

借金残高はちゃんと表示されてるしね(非常だ)


お盆休みも過ぎ、日常に戻った今週


オリコから封書が届きました


ドキドキしながら開封したらいつもの支払い請求書

3万


しかも日付が8月27日支払い請求書と書かれてる



え???7月28日に返済してない分が飛んでる?

マイページを見たら8月28日請求額、30000円と表示されてる

残高は79万


わっ!1カ月返済が飛んでる~emoji
これは、ラッキーではないか

返済日がズレズレになってカードが停止したために一旦見直しされ
1カ月飛んで、一からの借金になったようです



なんか助かった(笑)

雨が降って、軌道修正できたみたい

これで毎月27日の返済が可能になりました
残してあった3万すぐに引き落とし口座に入金

今月はちゃんと返済できます

元来はこれが正常な返済日

カード停止で再度借りられないことも、後あと良かったと思える気がします

このまま続けば一生借金が終わらないと思うので



借金返済の道は遠いけど、地道に返済することが一番の早道だと思います

コツコツが出来ない私ですが、コツコツの大切さを最近特に感じています


もっと若いころからコツコツ精神だったら、今はもっと違っていただろうなあ~

な~んて今更考えてもしょうがない!

今から頑張って、年金貰える頃には借金完済したいです



ポチっと応援していただければ頑張れます
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


完済した借金

オリックス100万円完済(2014/12/)        長女奨学金260万円完済(2016・8)        次女奨学金69万円完済(2017・3) k銀行ローン50万円完済(2018・5)

ブログ開始以前に完済したもの

企業系消費者金融200万・・ アプラス50万・・・・・・・ ジャンプ50万・・・・・・・ モビット50万・・・・・・・ ジャックス50万・・・・・・ サンカード50万・・・・・・ アットローン50万・・・・・ シティバンク50万・・・・・ オリココジマ50万・・・・・ イオン50万・・・・・・・・ ライフ20万・・・・・・・・ プロミス40万・・・・・・・ ディックス40万・・・・・・ 教育ローン100万・・・・・ アプラス20万・・・・・・・ VISAカード100万・・・・・ OMC50万・・・・・・・・・ O銀行ローン100万・・・・・ kカードローン30万・・・・

中央リテール

プロフィール

HN:
風子
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TSUTAYA

ランキング

バーコード

忍者カウンター

Copyright ©  -- 毎日が綱渡り☆今のうちに --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]