忍者ブログ

毎日が綱渡り☆今のうちに

50代主婦 未だに綱渡り生活です 思い切って本気で借金完済を決意 現実を直視出来てない自分を厳しく見据える為に ブログ開始 こんな私ですがよろしくお願いします。

カテゴリー「借金」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローンが一つ終わりました









はー長かった


お久しぶりです
2年ぶり?


この間に孫が二人になりました
コロナ禍で気をつけないきゃいけないことだらけですが
二人の孫に物凄く癒されてます




さて、もうこのブログ見てる人はいないかもですが
記録として残します


5年前に160万借りたビジネスローン
今日の振り込みの45462円で完済しましたーーーーーーーーー!!!!!!!


嬉しー

自営も続けながらコツコツと借金返済しています

まだまだ道のりは長ーーーーーーーーーーいですが
娘たちに負の遺産は引継ぎしたくないので何とか踏ん張ってます


とはいえコロナで仕事も計画もガタガタと崩れ落ち
どうしたもんかと試行錯誤

でも結局はコツコツ地道に返すしかないんですね

まだまだ頑張らねば


兎に角また一歩、進んだ気がします





PR

封を開けるのが怖いお手紙




沢山の借金を抱えている我が家

仕事を続けていく上で必要だと判断して

借りています


その中でも3社ほどは、かなり高額借金があります


普通なら破産かも知れないくらいの金額です


ただ、自営をしてるので毎月、何十万~何百万のお金が回ります


返すのではなく、回るという感じです(一番ダメなやつです)




その中のB社、500万の枠でフルで借りてるものがあります

毎月の支払いは16万円(考えられないでしょ(;'∀'))

返しますが・・・・又借ります

借りないと、回らない

とんでもない事になってしまします



その、B社から封書が来ましたemoji


怖くて開けられません


どうしよう~




ポチっと応援していただければ頑張れます
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


辛い先行き

今月収入がありません

もうどうしていいのか途方に暮れています

色んな支払いの滞納が続いています


どうすればいいのか・・・・




主人は人材派遣の登録でもして

日雇いでも何でもして現金を作らないといけないといってます



私は私で、ここ何日かブログへのテンションもだだ下がりですし なんだかもう疲れて来ました

ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

借金額の黒歴史 凄い金額になりました


ここ何年かブログを書くことで借金に関する気持ちが違ってきてます

前は、今を乗り切らなきゃ!その為には借りるのはしょうがない事!という気持ち

でも乗り越えたら

何事も無かったかのように過ごしてました

全然駄目ですね



最近は早く借金を返したい気持ちが強いです

借金を減らして行くことに集中してる事を実感しています


前は借りる事に罪悪感はさほどなかったんですが

ここ何年かは借りたくないという気持ちが大きいです

今日は今までに借金して完済したうちの黒歴史を書き出してみました

emojiブログ開始後完済した借金

オリックス100万円完済(2014/12/)
長女奨学金150万円完済(2016・8)
次女奨学金69万円完済(2017・3)



emojiブログ開始以前に完済した借金

企業系消費者金融200万
アプラス50万
ジャンプ50万
モビット50万
ジャックス50万
サンカード50万
アットローン50万
シティバンク50万
オリコ50万
イオン50万 
ライフ20万
プロミス40万
ディックス40万
教育ローン100万
アプラス20万
VISAカード100万
OMC50万
O銀行ローン100万
kカードローン30万

1.469万円完済



凄すぎて引くわ~emoji

こんなに借りてこんなに返したのね

これある意味黒歴史であり、ある意味よくぞ返したと言いう意味も込めて

サイドに貼り付けます

頑張ろ~

ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

完済した借金

オリックス100万円完済(2014/12/)        長女奨学金260万円完済(2016・8)        次女奨学金69万円完済(2017・3) k銀行ローン50万円完済(2018・5)

ブログ開始以前に完済したもの

企業系消費者金融200万・・ アプラス50万・・・・・・・ ジャンプ50万・・・・・・・ モビット50万・・・・・・・ ジャックス50万・・・・・・ サンカード50万・・・・・・ アットローン50万・・・・・ シティバンク50万・・・・・ オリココジマ50万・・・・・ イオン50万・・・・・・・・ ライフ20万・・・・・・・・ プロミス40万・・・・・・・ ディックス40万・・・・・・ 教育ローン100万・・・・・ アプラス20万・・・・・・・ VISAカード100万・・・・・ OMC50万・・・・・・・・・ O銀行ローン100万・・・・・ kカードローン30万・・・・

中央リテール

プロフィール

HN:
風子
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TSUTAYA

ランキング

バーコード

忍者カウンター

Copyright ©  -- 毎日が綱渡り☆今のうちに --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]