忍者ブログ

毎日が綱渡り☆今のうちに

50代主婦 未だに綱渡り生活です 思い切って本気で借金完済を決意 現実を直視出来てない自分を厳しく見据える為に ブログ開始 こんな私ですがよろしくお願いします。

カテゴリー「ある出来事」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駐車場から出られない!!!!!


主人は朝早くからお弁当持ちで、仕事に出かけました

最近は少しづつですが、仕事が入って来てます

小さい仕事も受けていれば先で大きな仕事に繋がっていく事もあるので

選んでられません




私は今日は特にすることも無く、溜まっていた家の用事をしてました


お昼ご飯も終わり、ゆっくりしてたら

いきなり私の携帯が鳴りました


見ると主人からです


電話に出ると、焦った声で

「有料パーキングから出られない。カードが使えないから2000円の料金が払えない。現金も1000円しかない。どうしよう」

聞くといつも仕事で使うカードが決済できないとの内容でした

ガソリン代駐車場代は経費なども含めてイオンカードとJCBの2枚を使ってます


2枚共使えないらしい:(;゙゚''ω゚''):



返済は出来ていたので


使えないという事は可能額枠超えてるかも




とりあえず場所を聞いて出る準備開始

お金を持って行くにも電車で1時間はかかるところ


とりあえずカード状況詳細をネットで調べてみると

枠が5万円も超過してる

JCBは12000円超え


5万は無いけど2万くらいならこの前の給付金がまだ残ってる


とりあえずカードで臨時返済すれば枠が3000円くらい空くかも!


と思って家を出ようと思ったとき、また主人から電話が!


「今から出るから、」と言うと


一緒に仕事をしていた人に電話かけたら、まだ近所に居てるという事で

パーキングまで戻って来てくれたらしい(いい人^^)


それでお金を借りて無事駐車場から出られたらしいです


ありがとうございますemoji


良かった~





しかし、お金が無いって辛いわ~

2000円も無いなんて悲しすぎーーーemoji


カードの枠もパンパンでどうすりゃいいのよ

前途多難だわ


やはり現金は最強だという事をつくづく学びました

カードはやはり怖い



ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


PR

暗証番号


前記事

前に返済のためにカードを作って下さいとカード会社から通知がきたと書いたのですが


カードが来たのでATMで照会してみました



ん?????


このカードは使えません


なんで?


もう一回


ダメ

再度


やっぱりだめ



帰って主人に聞いてみました

すぐローン会社に問い合わせたところ

どうやら暗証番号が使えない数字だったみたいです

分かりやすい数字だからというのが理由

すぐに再送中なので届いたら番号を変えて返信してくださいとのこと


どうやらカードだけが先に発行された様です


なるほどね



今まではその数字でも大丈夫だったので

それで出したんですけど

時代ですか~


暗証番号もIDもパスワードもしょっちゅう変えないといけないので

ホント不便です

どれがどれだか分からなくて大変な時ありますよね


まあセキュリティを考えたらその方がいいのは分かってるんですが

カードによって暗証番号が違うと本当に不便

逆に銀行は指紋認証にしてるので暗証番号は必要ないんだけど

たまに指紋認証の機械のないATMがあって、その時はめちゃ焦ります

使わないから忘れてる(笑)

便利なようで不便(笑)

メモしとかないといけませんね

ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

このカード使えませんけど・・・・はあ????


買い物には近くのスーパーに行きます

最近のスーパーは食料品でもクレジットカードが使えるので

物凄く助かってます

来月支払いになるし あとリボもできるし

現金が無い時は(いつも無いですけどね)
クレジット払いにします


最近は頻度が多くなって、駄目なんですけどね

普通はカード払いだとポイントが付かなんだけど

このスーパーはカード払いでもポイントが付くので嬉しいです



今日の夕方、いつものスーパーに行って

いつものように食料品を買ってレジに行きました

夕方なので混んでいましたが、丁度空いてるレジが有ったので
そこに行きました


若い男の子でした
あっ!シマッタ!
研修中のネームプレートぶら下げてましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
(なるべく避けたい)


まあでも、若い子だし、レジなんて多分サクサクやってくれると思い

少しの不安はよぎりましたが、そこですることに


思った通り非常に遅い!ピっ!が遅い
バーコードが見つけられないらしい
まあでもここはぐっとガマン
研修中だからね


カゴに入れる入れ方のマニュアルが有るんでしょうよ
わかります。わかりますけど
出したり入れたり、また出したり

いやーちょっと!ちょっと!
もういいから~

誰かいませんかーーーーーーーーーー!

と叫びたかったけど、居ない

もうしょうがない、諦めて待ちました


やっと、カゴの整理整頓が終わって、お会計の時です

いや!エコ値引き忘れてるやん!エコカード入れたのに

思わず「バッグ有るのでエコ値引きでお願いします」と言いました

レジ係は「あ~は~い」(まるでロッチのコントでフィッティングルームで開けたときに中岡が言うような「あ~は~い」と言う返事

気抜けたわ( ̄ロ ̄lll)


まあ、あと会計だけだから
ポイントカードとクレジットカードを出して待っていたら
まずポイントカード入力、次にクレジットカードをシュッと通したら
いきなりエラーコードが??????

あれ?なんで?
もう一回通してよって思ってたら

「あ~これ~、使えませんけど~」と中岡風、間抜け声でカード返されました@@
えーーー!返すって???ある?まるでこっちの責任みたいに渡されましたemoji

もう一回試してよ!


でも、自信がない(笑)もしや!止められたのか???がよぎりましたが・・・


そこへ、ベテランっぽいおばちゃんがやって来て、すみません!

若い男の子に指導して、もう一回カードを通すと、すっと通って
決済出来たemoji


しかも、すみませんも言わない中岡!(ロッチごめん)

ベテランおばちゃんが「すみません。ありがとうございました」と言ってくれました

子供かっ!!!



腹が立つというより、何だか日本の将来が心配になったわ

作業が出来ないのは研修中だから、これはしょうがないと思うけど

自分が出来なくてお客さんを待たせたんだから、謝るのが筋ですよね

せめて、

「お待たせして申し訳ありませんでした。

ありがとうございました」

と、言うべきでは?

そういう判断が出来ないなら

接客対応マニュアルに入れておくべきだと思います

普通は教えて貰わなくてもそうするけどね


何だか、基本忘れてる気がする

まあ、あんなレジに行った私がつくづく運が

無かったと思いながら帰って来ました


間抜け声の「あ~これ~使えませんけど~」に変な汗出てきたし(-_-;)

明日は良いことが、ありますように~emoji


ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

完済した借金

オリックス100万円完済(2014/12/)        長女奨学金260万円完済(2016・8)        次女奨学金69万円完済(2017・3) k銀行ローン50万円完済(2018・5)

ブログ開始以前に完済したもの

企業系消費者金融200万・・ アプラス50万・・・・・・・ ジャンプ50万・・・・・・・ モビット50万・・・・・・・ ジャックス50万・・・・・・ サンカード50万・・・・・・ アットローン50万・・・・・ シティバンク50万・・・・・ オリココジマ50万・・・・・ イオン50万・・・・・・・・ ライフ20万・・・・・・・・ プロミス40万・・・・・・・ ディックス40万・・・・・・ 教育ローン100万・・・・・ アプラス20万・・・・・・・ VISAカード100万・・・・・ OMC50万・・・・・・・・・ O銀行ローン100万・・・・・ kカードローン30万・・・・

中央リテール

プロフィール

HN:
風子
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TSUTAYA

ランキング

バーコード

忍者カウンター

Copyright ©  -- 毎日が綱渡り☆今のうちに --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]