忍者ブログ

毎日が綱渡り☆今のうちに

50代主婦 未だに綱渡り生活です 思い切って本気で借金完済を決意 現実を直視出来てない自分を厳しく見据える為に ブログ開始 こんな私ですがよろしくお願いします。

カテゴリー「自営業」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年の瀬はつらい・・・




今年はコロナの影響で仕事も激減しました


1年間カツカツの生活
収入も半分以下です

でも支払いはしなくてはいけない
こういう時自営業はつらいです

しかもうちは借財も沢山あります
生活を切り詰めるのは勿論ですが借金の支払いが大きい

でも飲食などの商売などに比べたらまだましかなと思い踏ん張ってるけど
来年はどうなることやら

コロナも怖いし

気が重い年の瀬です


PR

まさかの入金前日の大どんでん返し!!!!!

30日にやっと支払いが出来る位の入金があります

と嬉しい内容のブログを更新したんですが・・・



おーまいがー!!!!!ですわΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


30日の夜に入出金が変更になったと主人が収支表を持ってきた


遅いわっ!と思われるでしょうが


前の日でも、持ってきたからまだましで


前は10日の支払い日でさえ収支表を見せなかった主人


これでも随分変わりました

私の教育のたまものでしょうか(笑)



にしてもどーしたもんか

予定額よりザックリ17万マイナスです

ありえへんemoji


もう~30日の夜は計算計算で大変でした
ポチっと応援していただければ頑張れます
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


台風が近づいているようです





台風三号が九州に上陸したようです

日本列島を横断するようですが、被害が多くない様に願いたいです

こんな日はなるだけ家に居たいですが、仕事の方はそうも言ってられないですね

気を付けてください


昨日はイオンの支払いでした


10万を口座に入れた途端、ガチャがっちゃと約97000円が落ちました

一瞬ですわ!

毎度毎度、本当に心臓に悪いわ~


残金が残念!



口座に沢山あればこんなに気落ちすることが無いんですけどね

沢山残金が出来るように頑張らないとね~


今日は予定があるので出かけますが、早く帰って来たいと思います


ポチっと応援していただければ頑張れます
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


困難に向き合う事


スポンサードリンク



一日一日が不安です
目の前の山を乗り越えてもまた更に大きな山が見えてます

山をぶっ壊すダイナマイトが欲しいです

スッキリするのにな~


でもダイナマイトは危険です
一歩間違えたら自分が大怪我しちゃいます

借金を返済するためにギャンブルしたり、株に手だしたり、一発逆転試みたり。

以前、借金ブログを拝見してたら
結局は前より悲惨な結果になってるような気がします
架空であろうがなかろうがこれは無い話ではないと思います
想定内だと思います

やはり、状況を把握して判断すること
これ以上の惨事を招かないように手を打つ事
あとは地道にコツコツ返して行くことが
一番の早道だと思います

うちは事業を乗り切る為の借金をして来ました。
凄く大きな借金です

毎月の借金返済や業者への支払い、住宅ローンを合わせると100万超えます
毎月100万返済です

サラリーマンなら破産ですよね
でも事業の上では売上と相殺するので計算上では大丈夫なんですけど

現実はそううまく行きません
業者からの入金が遅れたり、こちらの支払いが先になったり
ズレ込んできます

何百万がいったり来たり、ある意味ギャンブルです
一つ崩れたら後はガラガラと崩れてしまします

今が正念場かなと思います

主人もようやくその事に向かい始めました

私から見るとやっとですけどね
遅いわっ!
と言いたいけど、認めないよりはマシかと思うようにしてます

お金の話をするとイラついて、逆切れする主人を見るのがうっとおしくて

言わなかった私もダメなんですけどね

見て見ぬふりは、結局自分の首絞めます

離婚するなら別ですけどね(笑)




事業をしてるなら大きな仕事を取れば返して行けると思ってました
でも大きな仕事なんて今時ありません
昔はあったんですけどね

時代の流れですね

今、しっかり見極めて行かないと
この生活永遠に続きそうです
この一年が勝負だなあと思ってます



ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

完済した借金

オリックス100万円完済(2014/12/)        長女奨学金260万円完済(2016・8)        次女奨学金69万円完済(2017・3) k銀行ローン50万円完済(2018・5)

ブログ開始以前に完済したもの

企業系消費者金融200万・・ アプラス50万・・・・・・・ ジャンプ50万・・・・・・・ モビット50万・・・・・・・ ジャックス50万・・・・・・ サンカード50万・・・・・・ アットローン50万・・・・・ シティバンク50万・・・・・ オリココジマ50万・・・・・ イオン50万・・・・・・・・ ライフ20万・・・・・・・・ プロミス40万・・・・・・・ ディックス40万・・・・・・ 教育ローン100万・・・・・ アプラス20万・・・・・・・ VISAカード100万・・・・・ OMC50万・・・・・・・・・ O銀行ローン100万・・・・・ kカードローン30万・・・・

中央リテール

プロフィール

HN:
風子
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TSUTAYA

ランキング

バーコード

忍者カウンター

Copyright ©  -- 毎日が綱渡り☆今のうちに --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]