忍者ブログ

毎日が綱渡り☆今のうちに

50代主婦 未だに綱渡り生活です 思い切って本気で借金完済を決意 現実を直視出来てない自分を厳しく見据える為に ブログ開始 こんな私ですがよろしくお願いします。

カテゴリー「自営業」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月は潜伏期間

スポンサードリンク
5月は丸々ブログは書いていませんでしたが

日常は兎に角忙しく、借金返済のための資金繰りに

バタバタしてました


けれど状況は大変厳しく、業者への支払い、借金返済、家計の支払い

何処をどうして、何をどうしたのか一言では書けません

光熱費を支払って無かったので、危うくガスが止まりそうになったりしました


当日、電話で月末まで待ってほしいと連絡したんですが

最終警告だったので、支払いが無ければ今日ガスは止まりますとの事

厳しい!


最悪、ガス止まってもカセットコンロがあるわ

と思っていたんですが、お風呂が入れない

銭湯に行くお金もままならない


月末まで1週間もある


結局、その日に銀行を駆け巡り

1円までかき集め、借りれるところは千円単位で借り

ガス代を支払いました


結局、ガスは止まらなかったんですが

もう、何だか落ち込みました


昭和か!

イミフです


結局あれやこれや策を練り

滞納、滞納で乗り切り

カード会社であろう電話には一切出ず

居留守つかって、留守電にして

1カ月潜ってました



やっと月末


滞納していた、返済は1部支払いは出来たのですが

結局ダブルで支払いをしなくてはいけないので

また先送りになります

いつ、帳尻合うのでしょうか

まだまだ頭が痛いです



ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



スポンサードリンク
PR

仕事が延期に・・・


今日から3日間の仕事が延期になりました

主人と二人で行く仕事です

延期は珍しい事ではないけれど、入金が7月になってしまいます


おーまいがーです



予定がガラガラと崩れてしまいます

閉店ガラガラです



支払いも伸びればいいんだけど、事前に準備したもの等の支払いが有るので

そうも行きません



一番最悪なのは準備したのにキャンセルの場合


悲惨ですemoji


過去、何回かありましたemoji


先延ばしになる場合は結局どこからかやり繰りして支払います

そういう時にキャッシングしてしまうんですね


取り合えず2か月後にはお金が入って来るので・・・・と思い借りますが

入ってこない場合に借金として残ります


それを繰り返してると莫大な借金になります



自営業をやめるにしても、借金を返すことが出来ない状況になってしまうので

続けるしかないですね

私の苦悩はまだまだ続きます ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

来週主人と二人で出かける仕事があるんですが・・どうするよ?


行きたくないなぁ(笑)


仕事ですけどね

今の感じで行きたくないです




家では全然支障がないけど


逆に楽です


要らない事喋らなくてもいいので




でも仕事上の現場では必要最小限でも喋らないと、業務が進みません


週3日二人だけでの出先の仕事です


それまでに今の微妙な感じ(笑)を修復するべきか

今のままで他人と割り切って仕事に集中するか


さて、私がこんな事考えてるなんて

夢にも思って無いだろうなぁ


て言うか


思えよ!

ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

仕事の依頼が来たーーーーー!!!


取引業者からの依頼です

「小さい仕事ですが、やりますか?」

「ハイ何でもします」

ありがたいですemoji



小さな仕事でも、ここから繋がることが結構あります

断ってしまっては、もしかして次に大きな仕事につながるかもしれない可能性を

無くすこともありますから


1年後2年後に繋がることも結構あります

自営業は信頼が大事ですから



今回の仕事は私が同行します

この仕事を始めた時は私も一緒に行ってたんですが

最近は他の人に頼んでました

でも頼むと人件費がかかるので

これからは私が出来ることはしようと思います

人件費節減です


体力的にちょっと心配ですが(笑)

とにかく頑張ろう~とemoji

ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

完済した借金

オリックス100万円完済(2014/12/)        長女奨学金260万円完済(2016・8)        次女奨学金69万円完済(2017・3) k銀行ローン50万円完済(2018・5)

ブログ開始以前に完済したもの

企業系消費者金融200万・・ アプラス50万・・・・・・・ ジャンプ50万・・・・・・・ モビット50万・・・・・・・ ジャックス50万・・・・・・ サンカード50万・・・・・・ アットローン50万・・・・・ シティバンク50万・・・・・ オリココジマ50万・・・・・ イオン50万・・・・・・・・ ライフ20万・・・・・・・・ プロミス40万・・・・・・・ ディックス40万・・・・・・ 教育ローン100万・・・・・ アプラス20万・・・・・・・ VISAカード100万・・・・・ OMC50万・・・・・・・・・ O銀行ローン100万・・・・・ kカードローン30万・・・・

中央リテール

プロフィール

HN:
風子
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TSUTAYA

ランキング

バーコード

忍者カウンター

Copyright ©  -- 毎日が綱渡り☆今のうちに --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]