忍者ブログ

毎日が綱渡り☆今のうちに

50代主婦 未だに綱渡り生活です 思い切って本気で借金完済を決意 現実を直視出来てない自分を厳しく見据える為に ブログ開始 こんな私ですがよろしくお願いします。

カテゴリー「過払い請求」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過払い金が入金されてました



過払い金が入金予定日


記帳に行きました


66000円入金されてましたemoji




やったーemoji

久々に嬉しいです


口座に入金される嬉しさよー




良く趣味は貯金と言う人がいますが

分からなくはない

きっと金額が増えて行くのが、堪らんのよね

優越感と安心感


もっと、もっと増やしたくなる気持ちわかるわあ








そんな感じで喜んでいたんですが・・・・




ついに恐ろしい手紙が届きました


やっぱりなあ


そうなのかあ


そうだろうなあ




ポチっと応援していただければ頑張れます
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


PR

過払い金


先日過払い金請求のお金が戻ってくると話しましたが

金額は6万円ちょっとです

明日振り込まれるそうです


前の倒産した消費者金融からは2万円だったので

それよりかはいいかな


無いよりマシ!と思う事にしました

手続きはそんなに難しくは無かったみたいだしね(主人がしたので)


今返済しているローン会社はどうだろうか???

色々調べた方がいいですね

少しでも戻って来るなら0よりは良いし

6万円

4月に払わないといけない税金が未納です

それの足しにしたいと思います



ホント、宝くじでも当たらないかと思っちゃいますね

まず買ってないけどね(笑)




ポチっと応援していただければ頑張れます
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


過払い金が戻ってくる



半年ほど前に過払い請求してた1社が戻ってくるようです


大手信販会社ですが、なかなか厳しいです

50万と50万

数年かけて完済しました


いわゆる消費者金融のほうが沢山戻ってくるんでしょうか?


わかりませんが・・・・


テレビでは100万とか150万とか戻ってくるなんてCMしてますが

そんなに甘くはないですね



でも、手続きは1度だけで後は弁護士事務所にまかせっきりで半年

あとは弁護士さん任せ

今日連絡が来て

数万円は戻るそうですemojiemoji


納得は出来ませんが・・・・・((-_-;)


手続きしなかったら数万円も戻る事はなかったので

過払い請求して良かったと思います


来週入金予定です

まずは1歩からですね

地道にやって行きます


ポチっと応援していただければ頑張れます
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


2年前の過払い請求なのか???の、その後

2年以上前の話ですが、当時ブログにもアップしてました

突然怪しい封書が届いた(ー_ー)!!↓(過去記事)

http://tunawatarii.blog.shinobi.jp/%E7%A7%81%E3%81%94%E3%81%A8/20140925



暫くブログをお休みしていた時期に結果が出ていたんですが


余りにもしょぼい結果なので、アップしませんでした(笑)


今日書類の整理をしていたところ、当時の書類みつけて


過去ブログで結果を知らせると書いたこと思い出しました(遅っ)




当時は、なんのこっちゃわからん!!と思っていたんですが


徐々に明らかになり、これは破産したローン会社を請け負った
破産管財人からの分配金を請求しますか?のお知らせでした
なので分からんまま請求して良かったんです

(当時は半信半疑、詐欺かも?なんて思っていました)

そのローン会社は私の名義で50万くらい借りていたのかな?
書類には過払い金が37万くらい表示してありました

へーーーこんなにあったんだ~emoji



完済した時点で、過払い請求すれば良かったんですが
終わった解放感ともう関わりたくないとの思いの方が強かったので
忘れていました。


「破産しました」のお知らせも
ふーーーんemojiもう関係ないし~みたいな



でも、管財人サイトにちゃんと記載されていて
信頼できる所なので、書類を出したあと
待ってました


もしかして過払い金がある???emoji???

過払い金と分配金はどう違う????


でも~37万emoji
望みを持ちつつ

半年待ちました





ついに分配金の金額が決まりましたので

振り込みますとの知らせが・・・・


金額





8000円emoji



無いよりましですが、8000円てっemoji

分配金と過払い金は別物でした~(-_-;)

色々学んだここ数年です

これを考えると

この間の破産したローン会社の過払い請求も

2万は妥当な金額かもしれません


ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

完済した借金

オリックス100万円完済(2014/12/)        長女奨学金260万円完済(2016・8)        次女奨学金69万円完済(2017・3) k銀行ローン50万円完済(2018・5)

ブログ開始以前に完済したもの

企業系消費者金融200万・・ アプラス50万・・・・・・・ ジャンプ50万・・・・・・・ モビット50万・・・・・・・ ジャックス50万・・・・・・ サンカード50万・・・・・・ アットローン50万・・・・・ シティバンク50万・・・・・ オリココジマ50万・・・・・ イオン50万・・・・・・・・ ライフ20万・・・・・・・・ プロミス40万・・・・・・・ ディックス40万・・・・・・ 教育ローン100万・・・・・ アプラス20万・・・・・・・ VISAカード100万・・・・・ OMC50万・・・・・・・・・ O銀行ローン100万・・・・・ kカードローン30万・・・・

中央リテール

プロフィール

HN:
風子
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TSUTAYA

ランキング

バーコード

忍者カウンター

Copyright ©  -- 毎日が綱渡り☆今のうちに --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]