忍者ブログ

毎日が綱渡り☆今のうちに

50代主婦 未だに綱渡り生活です 思い切って本気で借金完済を決意 現実を直視出来てない自分を厳しく見据える為に ブログ開始 こんな私ですがよろしくお願いします。

カテゴリー「断捨離」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は家の用事





バタバタと毎日が過ぎていきますが
何にも無い日なんて、まぁ無いです



今日は珍しく少し時間があるので家の用事に追われています。

うちは、まぁーものが多いemoji

3年前の我が家に、もしもカリスマ断捨離アンが訪れたなら
間違いなく説教されそうです(笑)


でも三年前位から私にも、お片付けの何かしらが、時々舞い降りて来るようになり(笑)

押入れ一間分の服、鞄、靴、何だか分からない大量の生地

「もしかしたらこれ使うかも」。。。一生使わん
「これ高かったのよね」。。。10年前に
「痩せたら着よう」。。。と言いながらケーキ食ってるし
「ワア〜これ安い、買っとこ」。。。安いけど結局いらないもの
「収納するとこ無いけど、取り敢えず買っとこ」。。。無いなら買うなemoji  


的な〜


使うわけ無いし
必要なとき見当たらないし
高かったけど形古いし
痩せないし
安かったけど家にまだ有るし
物が溢れて収納どころじゃないしそもそも最初から収納は考えてない



あるある、ですよね





そんなあかん私を
思い切って、だんしゃりーーーーーーーーーーーemoji

押入れが、ちょーーーーーーーーースッキリemoji




なんだろう

部屋だけでなく、気持ちがちょースッキリしたというか
何か全てにおいてやる気がおきてきたというか

ぜい肉が落ちた感覚?
ダイエットに近い感じ?

兎に角、気持ちが変わるのがわかりました

それからは、押入れだけでなく他の部屋も気にするようになり
物が多いのが嫌になる感覚になりました(これが普通よね(笑))


これは、私の考えだけど

借金と物が多いのと片付けが苦手と買い物好きと言うのは
相通じるものがあると思います

何かで読んだけど

これ、「隙間症候群」って言うんだって


ものが少ないと、そこを埋めたくなるんですって


わかるーーーーーーーemoji

って言う人、気をつけなはれやemoji にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村
PR

完済した借金

オリックス100万円完済(2014/12/)        長女奨学金260万円完済(2016・8)        次女奨学金69万円完済(2017・3) k銀行ローン50万円完済(2018・5)

ブログ開始以前に完済したもの

企業系消費者金融200万・・ アプラス50万・・・・・・・ ジャンプ50万・・・・・・・ モビット50万・・・・・・・ ジャックス50万・・・・・・ サンカード50万・・・・・・ アットローン50万・・・・・ シティバンク50万・・・・・ オリココジマ50万・・・・・ イオン50万・・・・・・・・ ライフ20万・・・・・・・・ プロミス40万・・・・・・・ ディックス40万・・・・・・ 教育ローン100万・・・・・ アプラス20万・・・・・・・ VISAカード100万・・・・・ OMC50万・・・・・・・・・ O銀行ローン100万・・・・・ kカードローン30万・・・・

中央リテール

プロフィール

HN:
風子
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TSUTAYA

ランキング

バーコード

忍者カウンター

Copyright ©  -- 毎日が綱渡り☆今のうちに --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]