忍者ブログ

毎日が綱渡り☆今のうちに

50代主婦 未だに綱渡り生活です 思い切って本気で借金完済を決意 現実を直視出来てない自分を厳しく見据える為に ブログ開始 こんな私ですがよろしくお願いします。

カテゴリー「思う事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1カ月ぶり




気が付けばもう10月

8月末から1カ月以上もブログ更新してなかったんですね~。

放置が過ぎました( ̄▽ ̄;)


9月は、兎に角、色んな事に追われまくってまして

お金の事はもちろん、家族の事も、色々諸々忙しさMaxの日々でした

今もその真っ只中で、両手で持ちきれなくて、バラバラと零れ落ちて行きそうです


貧乏ヒマなしです

ヒマな人が羨ましい


ヒマだ~ヒマだ~と言ってる人が周りにも結構居てますが

生活に不安が無いから語れる言葉ですよね

ジムに行ったり、習い事に行ったり

ランチ巡りに行ったり

平和です

今の私にはちょっと縁遠い話です


貧乏は貧乏を呼ぶ?

そんな気がします

お金が無い時に限って出て行くお金が多い!

お金があっても借金返済で消えていく


切ない(笑)


ああ、今が踏ん張り時ですね

頑張らないとね


でも、いつまで頑張れるんだろうか?



ポチっと応援していただければ頑張れます
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


PR

うまはなさん、どうしてるかな~


2014年12月から初めたこのブログ

最初は頑張っていたんですけど

実はここ何年か

母の介護で中断していました


自宅で介護していたのでブログまではなかなか手が回らず

残念ながら母は永遠の眠りにつきましたが

十分な介護が出来て良かったと思っています




そんな訳で、しばらくサボっていたブログを再開してから3カ月

最近は頑張って更新してるなあと思います


3年前ブログを始める前にブログ村をよく見ていました


その中で借金カテゴリーを知りました


当時1位を独占していた「生まれ変わったら花になろう」というブログがあって

毎日のように見ていました

私がこのブログを始めるきっかけになったといっても過言ではありません




心惹かれる文章力

日常の事を書かれているんですが、文章力が優れてるのか

辛い日常であるけど、一筋の光が見えるような

小さい幸せを見つけるような

お人柄がわかる様な

そんなブログでした



久しぶりにこのブログを再開したときにはもうこの借金カテゴリーにはおられませんでした
借金を完済されたと記憶してます

何年か前に違うカテゴリーに行かれてたので、そこにも陰ながらお邪魔してました

やはりお人柄がにじみ出てる癒しのブログでした
ふと懐かしく思い出します

今はもうブログをされていないのかな?

お元気かな?


私も諦めないで頑張らなくちゃね

ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

3月も後半戦突入です


怒涛の3月駆け抜けてます。

やっと折り返し地点です。


16日~25日まで、返済も落ち着いてるので気持ちも随分と楽です

また、26日から月末までが地獄ですけどね

借金のことばかり考えてると気が滅入りそうになるし

娘たちにもそんな顔見せたくないしね


あまり考えすぎるとハゲそうなので(爆)少し他の方に神経使いたいと思います



こんなんだけど母の顔も一応持ってますので(笑)



明日は家の掃除をしたいと思います(してなかったんかい!)


主婦は大変でございます・・・はい


ではでは


ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ












お隣のあの国 怖い事が続きますね

この数週間、あの国の怖い情報が毎日ニュースで流れますが
今日日本に向けてミサイル放ったと!!!!!
何してくれんねん!!!!

もういい加減にお子様のゲーム感覚やめて欲しいわ
やりたい放題やん!
側近の大人もさらに悪で、いい様に操られてるんじゃない?

その国の国民が
どんな生活しているのか、はかり知れませんが
本当の事なんて全然情報として入って来ないだろうし
情報操作されてるからね
ネットが使えるのなんて1部の特権階級だろうし
知らないまま生きているのが現状かと

悲しすぎる

・・・あとは怖い事しか想像できません

国民が可哀そうです


そんなこと考えていたら私の悩みなんて
贅沢な悩みかもしれません

命さえあればやり直せる
ある意味借金は方法がいくつもある

あるけど、最後の手段は極力避けたい
家族の為に


たとえ破産になっても、再生できる道はある
命までは取らない


なんて、最近凄く考えてしまいます

ブログがあって良かったと最近つくづく思います
自分のモヤモヤを吐き出すことができるから
家族や友人には言えませんものね



さあ、今日から又怒涛の日々の開始です


ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

完済した借金

オリックス100万円完済(2014/12/)        長女奨学金260万円完済(2016・8)        次女奨学金69万円完済(2017・3) k銀行ローン50万円完済(2018・5)

ブログ開始以前に完済したもの

企業系消費者金融200万・・ アプラス50万・・・・・・・ ジャンプ50万・・・・・・・ モビット50万・・・・・・・ ジャックス50万・・・・・・ サンカード50万・・・・・・ アットローン50万・・・・・ シティバンク50万・・・・・ オリココジマ50万・・・・・ イオン50万・・・・・・・・ ライフ20万・・・・・・・・ プロミス40万・・・・・・・ ディックス40万・・・・・・ 教育ローン100万・・・・・ アプラス20万・・・・・・・ VISAカード100万・・・・・ OMC50万・・・・・・・・・ O銀行ローン100万・・・・・ kカードローン30万・・・・

中央リテール

プロフィール

HN:
風子
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TSUTAYA

ランキング

バーコード

忍者カウンター

Copyright ©  -- 毎日が綱渡り☆今のうちに --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]