忍者ブログ

毎日が綱渡り☆今のうちに

50代主婦 未だに綱渡り生活です 思い切って本気で借金完済を決意 現実を直視出来てない自分を厳しく見据える為に ブログ開始 こんな私ですがよろしくお願いします。

カテゴリー「借金」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いったいどうなってるのよー


前に言ってたカードローンのカードの暗証番号の件


今日使えるようになったのでと連絡が来たので

夕方ATMで残高照会しようと思ってカード入れたら

そのまま用紙とカードが出てきて

暗証番号が違いますと


なんなのよー


もう一回丁寧に暗証番号を押してみたけど

やはり暗証番号が違うと戻ってくる



どうなってるのよー


もう土日入るから問い合わせ出来ないですやん!


どーするよ


困ったemoji



ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
PR

借金と向き合う事


自営業になってからの借金が増え続けています

口頭では借り入れといいますが、実際は借金です。

救いは怪しいところからは借りてないので

その点は安心していますが



けれどここ半年くらいは、足りないから借りるを繰り返していて

全然前に進みません

進まないどころか、増えてる状況です。


仕事を維持していくための、借金

自営業が一番陥ってはいけないところに

陥ってるんではないかと最近特に思います

もうこれ以上増やしたくない借金

しっかりと向き合っていく事が大事だと思っています



今の業種のスタイルも少し変えて行かないと

10年前では儲かった仕事も

今はなかなか利益も望めないのが現状です

日々夫婦で会議です。


今年が踏ん張りどころです

頑張る!

ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

カードローン会社からお手紙が届く(( ̄▽ ̄;)


去年150万借りたローン会社から封書が届きました

こういうのって本当に心臓に悪いのよね


毎月4万~5万返済しています
ただ、返すだけのきっつい返済です


今月、返済は・・・・・・したよね


うん  した


じゃなんで?



スネに傷ある身としては

悪い事しか考えない



おそるおそる開けてみると

2枚の用紙が


よく読むと返済の方法



カードで返済が出来るので

カードを作って下さい


という内容だった

なんだ(´▽`) ホッ




今までは振り込みで返済でしたので
手数料もバカにならないのよね
カードを作って返済なら
コンビニで返済できるから便利です




ああ良かった


もう、心臓に悪いわ


ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

借金 返済 借金 返済 返済 返済・・・・・・



貧乏あるある

収入が無いから、借金をする

借金をしたら、返済しなければいけない


返済をするお金が無いから、又借金をする


自転車操業・・・・


これって、いつか行き詰まるよね




何年か前までは、収入の見直しって無かったんです。

だから、カードキャッシングも習慣のように

借りて返すの繰り返し

借金が宙に浮いてるような状態です

自転車操業でも、それなりに上手く回っていました


でも、年収の何割までしか借りることが出来なくなったころから

上手く回らなくなって来ました


返済、返済、又返済

借りることが出来ないんだから




毎年カード会社に給料明細を提示しなくてはいけないカードが増え

新しくカードローンの増額申請しても

今回は「残念ながら、見送らせていただきます」



「カードローン枠、増額お願いのお知らせ」とか来るくせにね

毎年、給料明細提示してるんだから、ちゃんと調べてよね

変な期待しちゃうから


気持ちが重い日が続いています



ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
債務・借金 ブログランキングへ

完済した借金

オリックス100万円完済(2014/12/)        長女奨学金260万円完済(2016・8)        次女奨学金69万円完済(2017・3) k銀行ローン50万円完済(2018・5)

ブログ開始以前に完済したもの

企業系消費者金融200万・・ アプラス50万・・・・・・・ ジャンプ50万・・・・・・・ モビット50万・・・・・・・ ジャックス50万・・・・・・ サンカード50万・・・・・・ アットローン50万・・・・・ シティバンク50万・・・・・ オリココジマ50万・・・・・ イオン50万・・・・・・・・ ライフ20万・・・・・・・・ プロミス40万・・・・・・・ ディックス40万・・・・・・ 教育ローン100万・・・・・ アプラス20万・・・・・・・ VISAカード100万・・・・・ OMC50万・・・・・・・・・ O銀行ローン100万・・・・・ kカードローン30万・・・・

中央リテール

プロフィール

HN:
風子
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TSUTAYA

ランキング

バーコード

忍者カウンター

Copyright ©  -- 毎日が綱渡り☆今のうちに --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]