忍者ブログ

毎日が綱渡り☆今のうちに

50代主婦 未だに綱渡り生活です 思い切って本気で借金完済を決意 現実を直視出来てない自分を厳しく見据える為に ブログ開始 こんな私ですがよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの救いは娘がいい子達



ちょっと自慢です(笑)



うちは娘が二人います

二人とも大学を卒業してもう社会人です


女の子はやっぱりしっかりしています


今は家にもいくらか入れてくれてます


借金は色々してきました


教育費だけは充分したかったので借りてでもしました

そこはケチりたくなかったんです。絶対に


だから借金の教育費の割合は結構多いと思います

幸い塾は行くことなく大学に合格してくれたので

本当親孝行な娘たちです。


でも大学の授業料も凄い大金です

長女は文系、次女は理工学部だったのでより高い授業料でした。

二人とも私学です


でも、長女が無利子の奨学金を受けることが出来たので何とか頑張れたんです
二人ともアルバイトもしてくれたし
親は何とか授業料だけ頑張ればよかったんです

サラリーマンだったし、一応その時はボーナスもあったし

なんとかいけたんですが


その主人の会社が最悪だったんです

この会社の話はまたの機会にしますね



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっと応援していただければ頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

債務・借金 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

うちも借金はなかったけど金持ちでもなかったので大学は頑張って国公立に入りました☆
比べ物にならないくらい学費は安いので母も助かったと今でも言っています(笑)
弟は高い学費の四大に入り中退してしまい、私も女の子のがやはりしっかりしているなぁと思います。
でも何故か母親って出来が悪くても男の子のが可愛いみたいですね(^_^;)
母も女の子生んでよかったとは言いますが小さい頃から明らかに弟のが可愛がっています(笑)

私も女の子も男の子も生みましたがやっぱり男の子可愛いです

でも女の子は大きくなっても母親と繋がりが深いしこれから楽しみです(*^^*)
  • from 二児の母 :
  • 2014/11/20 (07:41) :
  • Edit :
  • Res

二児の母さん^^♫

コメント、ありがとうございます

国公立ですか?凄いですね
本当に、親孝行だと思いますよ。
娘は母の気持ちを汲むというか
女同士だから解るところもあるので
助けたいと思う気持ちが強いんじゃないかな?
まあその分しっかりもしていますが(笑)

うちは私も私の子供も女ばっかりで、男の子に対する気持ちはよくわかりませんが
友達や周りはやっぱり、男の子が可愛いと言ってますよ。
母性がより強くなるんでしょうかね^^

まあ子供はどちらでも可愛いですね^^
  • from 風子 :
  • URL :
  • 2014/11/20 (10:36) :
  • Edit :
  • Res

完済した借金

オリックス100万円完済(2014/12/)        長女奨学金260万円完済(2016・8)        次女奨学金69万円完済(2017・3) k銀行ローン50万円完済(2018・5)

ブログ開始以前に完済したもの

企業系消費者金融200万・・ アプラス50万・・・・・・・ ジャンプ50万・・・・・・・ モビット50万・・・・・・・ ジャックス50万・・・・・・ サンカード50万・・・・・・ アットローン50万・・・・・ シティバンク50万・・・・・ オリココジマ50万・・・・・ イオン50万・・・・・・・・ ライフ20万・・・・・・・・ プロミス40万・・・・・・・ ディックス40万・・・・・・ 教育ローン100万・・・・・ アプラス20万・・・・・・・ VISAカード100万・・・・・ OMC50万・・・・・・・・・ O銀行ローン100万・・・・・ kカードローン30万・・・・

中央リテール

プロフィール

HN:
風子
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TSUTAYA

ランキング

バーコード

忍者カウンター

Copyright ©  -- 毎日が綱渡り☆今のうちに --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]